日本のおいしいサツマイモが恋しい...

メルボルンのCookeryで学生中!

ファームジョブ終わったよー!メルボルンに戻ります!ファームジョブのススメ

f:id:potato-yumyum:20171014120415j:image
5月末から3ヶ月のTasmania、そして、1ヶ月半のMilduraでのわたしのファームライフが終わりました!長いようで、あっという間だったーーーーー!

本来は10月末ぎりぎりまでファームジョブでお金を節約しながら貯金して、11月に1週間のケアンズ旅行、日本に2週間の一時帰国、そしてシドニー旅行の予定でした。ところが、そこそこ大きなオレンジとアスパラのパッキングの仕事が同時にぽんぽんぽんとシーズンが終わってしまい、たくさんの人が仕事を失い、Milduraでいい仕事をGetするのが難しそうな状況。プラス、前に働いていたカフェのボスが2週間だけでも、仕事をくれるとのことだったのでメルボルンに早めに帰ることにしました^^

そして、今Vlineでメルボルンに向かっております。(電車乗り心地最高そして、景色が美しい☺️💕)
f:id:potato-yumyum:20171014120419j:image

f:id:potato-yumyum:20171014181956j:image

最初は、これはわたしがオーストラリアでやりたいことじゃない、早くメルボルンに帰りたい、と思っていたけれど、ファームジョブはファームジョブで、シティジョブとはまた違った良さがたくさんありました。むしろ、ファーム生活の方が合ってるかもと思ったくらいです笑 ファームジョブの好きだったところを書こうと思います!

 

・仲のいい友達ができやすい、友達がたくさんできる

仕事して家という毎日の流れは変わらないけど、毎日一緒に働き、辛い時間も楽しい時間も共有し、寝食を共にするので、より仲の良い友達ができた気がします。また、入れ替わりもも多い分たくさんの友達ができました。

 

・慌ただしい生活から離れて、のんびりした生活を送れる

わたしはファームで働いている方が、オーストラリアにいるぞーって感じがします!広大で、美しいなーと思う景色、ゆったりした時間。毎日仕事も早く終わって、のんびり、休みの日はコーヒー飲んだり、友達とランチしたり。アジア人ももちろん多いけど、大きなシティの多さに比べればそんなに笑

 

・早寝早起きで、健康的

 

・タダで新鮮な野菜や果物が手に入る

みんないろんなファームで働いているので、野菜果物食べ放題😂これも健康的!

  

他にもたくさんありそうだけど、また思い出したら付け足します!笑

 

体力的につらいことも多かったし、仕事が始まらなくてお金がなくなっていく不安もあったり、始まったら始まったで、わたしはこんなところで何してるんだと思うこともあったけど、なかなかできない面白い経験がたくさんできて、行ってよかったと本当に思いました!(最初は行く気ゼロでした笑)

 

そして田舎生まれのわたしは、のんびりしたこの生活のほうが合ってるかもしれないとも思いました。今度は自然豊かな郊外でカフェの仕事探そうかな( ˆoˆ )/旅行の資金貯めにファームジョブまたするのもありだなー!いろいろ楽しみ😆