日本のおいしいサツマイモが恋しい...

メルボルンのCookeryで学生中!

大きな決断

f:id:potato-yumyum:20180806054839j:image

2年間のワーホリも残るところあと約3ヶ月。なんですが!!

 

2ヶ月後からメルボルンCookeryで2年半勉強することに決めました!!!!

(正式な申し込みも、学生ビザの申請もまだだけど)

 

これはすんごい大きな決断でした。

まだまだ他の国にもワーホリ行ってみたかったんだけど…

今年でわたしも27歳。今から学校に2年半も通うとなると卒業するころにはもう30手前。正直、これでわたしの決断は良かったのかな?って今も思ってるし、下手したら一生わからないことかもしれないけど。決めたからには突き進むしかない!!!

 

一番の理由は、どうしてもこの国に残りたかつたから。

オージーの彼氏見つけて結婚しちゃいなよー!とも言われたけど、人に頼り過ぎて残れないってのも嫌だし、絶対自分で頑張りたい!!(ちなみにパートナービザも簡単ではないらしいし、値段も年々上がってきてるみたい…)

 

無料だから話聞くだけと思ってエージェントを訪ねて、気がついたらタスマニアの学校のお金を払う直前まで来てました。

ビザの話はめちゃくちゃややこしくて、タスマニアだとビザが取りやすいだとか、いろんな噂に翻弄されてました(´・_・`)

 

これでいいのか、他の手はないのか、もっと安くならないのかと悩んでいて、他のエージェントにも話を聞きに行くきました。

 

紹介されて出会った、メルボルンに長く住まれてる、エージェントの女性。

 

『ビザのことに100%確実なことはないし、自分の幸せでいれる方を選んだ方が良いよ』という彼女の一言が胸にストンと落ちて、住み慣れてて、友達もいて、大好きで美味しいコーヒーがいつでも飲めるこの街で頑張ろうって思いました!

 

タスマニアには住んでたこともあるし、好きな場所ではあるけど、正直ビザの為だけにタスマニアに住んで頑張れる自信はなかったし、なんでここにいるんだろうって気持ちに絶対になってたと思う!

 

学校も3校見学しに行って、悩みまくって、結局直感で決めたけど、明日申し込みします!!

 

学生ビザも難しくなってきてるって聞くし、ワーホリ2年間後の学生ビザでリジェクトされたって話も聞かさせて、かなりビビってるので、まずは学生ビザがおりることを祈らないと…

 

Wish me luck!!!