日本のおいしいサツマイモが恋しい...

メルボルンのCookeryで学生中!

どうぶつの森したさ故にiphone8買っちゃったよ笑

f:id:potato-yumyum:20171026215142p:image

日本で11月末に配信予定のどうぶつの森の携帯アプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が、昨日25日にオーストラリアで先行配信開始していたことに今朝気がついたわたしは、ダウンロードしようと試みるがこんな文字が…

f:id:potato-yumyum:20171026212033p:image

というわけで、もともと買い換える予定だったというのもあったけど、予定をだいぶ早めた上に、最新のiphone8に買い換えちゃいました( ̄▽ ̄)笑 高買ったけど、来月日本に帰るので、申請すればタックス返ってくるみたいなので、タイミング的には良かったのかも!←開封しちゃったから返ってこないみたい(ToT)また一つ学びました。ありがとうどうぶつの森!笑 (どうでもいいけどこのカバーがなかなかお気に入り↓)

 f:id:potato-yumyum:20171026212119j:image 

 

今回のどうぶつの森はキャンプ場の管理人という設定。

f:id:potato-yumyum:20171026215150p:image

お馴染みの顔ぶれ達。(英語版だと名前が違くて不思議な感じ笑 私の大好きリッキーはFilbertあなた誰よ笑)

f:id:potato-yumyum:20171026220229p:image

キャンプ場の周り↑(川、浜辺、南の島、フルーツの森)に来るどうぶつたちに、遊びにきてもらうために、おしゃべりしたり、お願いを聞いたりして、仲良くなって遊びにきてもらいます!

f:id:potato-yumyum:20171026221249p:image

おなじみの釣りや、虫捕り、フルーツ、貝殻集めも!

操作はものすごく簡単で、釣りも虫取りもタップでするだけ!(昔やりこんでた私からすると簡単すぎて物足りなさもちょっと…。魚も虫も種類が少なくて、基本的に種類は少なくて、どうぶつ達にあげるのが目的)

f:id:potato-yumyum:20171026215906p:image

しずえさんからのクエストや動物たちからのお願い事を達成して行くことで、家具を作るのに必要な素材やお金、経験値などを報酬としてもらうことができます。

f:id:potato-yumyum:20171026222351p:image

f:id:potato-yumyum:20171026222356p:image

経験値が増えてレベルアップすると作れる家具や、遊びに来てくれる動物が増えていくみたいです^^

 

キャンプ場やキャンピングカー(内装も外装も)を好きなようにアレンジすることができます!

f:id:potato-yumyum:20171026222539p:image

f:id:potato-yumyum:20171026222614p:image

 f:id:potato-yumyum:20171026222758p:image 

まだ配信されたばっかりで、これからまた色々更新されて行くと思うけど、今のところ課金全然しなくてものんびり楽しめるゲームだなーと( ˆoˆ )/どうぶつの森ファンにはたまらない!

 

 

ちなみにこれわたしのアカウントなので、始めた人いたら友達に追加してください笑

f:id:potato-yumyum:20171026215750p:image