日本のおいしいサツマイモが恋しい...

メルボルンのCookeryで学生中!

今更だけど自己紹介

1991年宮崎生まれ、大学から福岡へ

 

大学で英語の勉強したいとずっと思っていたけど、進路を決める際に、英語を使ってどうしたいのかがわからず、結局、食べるのが好きってだけで管理栄養士の道を選択(この考えは容易すぎた😂笑)


資格を取ったので、とりあえずで委託給食会社に就職。

 

はっきりした目標もなく、なんとなく思いつきでいろんな選択をしてきたためか、日々の生活に疑問を持っていました。ある時に友達のワーホリの話を聞き、社会人半年経った頃、ワーホリすることを決意。(これも思いつきですが…笑)

 

2年半働きながら、少ない給料を貯金。

そして1年以上かけて彼氏を説得し、1年という約束で、小さい頃から念願だった海外生活!(その後どうなったのかはまた詳しく…)

 

2016年11月からオーストラリアへワーホリしに来ました!

 

趣味はテニスとカフェ巡りと食べること笑(オーストラリアで7kg近く太りました…)

f:id:potato-yumyum:20170930212933j:image

(この時ぶかぶかだったGパンが今ではパンパンに😂)

 

オーストラリアに着いてからは、メルボルンでジャパレスとカフェ2ヶ所、Tasmaniaのアップルファーム、Milduraでオレンジパッキングを経験。

 

1年目はやりたいと思っていたバリスタのポジションをゲットしたものの、いろいろあり(これもまた後ほど…)なかなかコーヒーを作ることができませんでした。

 

2年目はちゃんとバリスタとしてのポジションをGetして、もっとバリバリコーヒー作る!お客さんとももっと仲良くなる!英語もコーヒーのことも知識を増やし、アウトプットする!を目標にやっていきます!旅行も行きたいなー^^

 

25歳ぼんやりと人生計画してたつもりが、いろいろ起こり、絶賛人生の迷子です。(自分の将来はちゃんと自分で考えなきゃですね。)

1年で自分の弱さ、無力さを思い知らされたけど、少しずつ見えてきたものも。果たしてこのワーホリ生活で、わたしはどんな大人に成長できるのでしょうか…