日本のおいしいサツマイモが恋しい...

メルボルンのCookeryで学生中!

いろいろありました。

久々の更新。

学生になると決めた後から一度も更新してなくて、だいぶ時間が経っていました。

 

学生になってからずっとがむしゃらに働きまくっていたのですが、コロナの影響で仕事が週に2日の数時間だけになってしまいました。(仕事を失った人も多いので、数時間あるだけでもありがたいことですが...)

そして、1年半付き合って同棲していた彼と1月中旬に別れました。別れた後がなかなか辛くて、人間不信になりそうで、未だに引きずってはいますが、だいぶ精神的に回復してきました。(またこの話は近々)

 

外になかなか出られなくてストレスは溜まるし、人に会えなくて寂しいし、このコロナの状況もいつまで続くのか、職場もいつまで仕事をくれるのか、いつ元通りの生活に戻れるのか、先が見えなくて正直不安しかないですが、きっとこれも何か意味があることなんだ!とせっかくの時間をのんびりと有意義に使おう!とポジティブに考えて自分と向き合っております!

 

 

参考になるかはわかりませんが私が有意義かつのんびり楽しく過ごすためにしていることをいくつか紹介します。

 

この休み期間にやりたいことを書き出す

やりたいこと、やらないといけないけどやっていなかったこと、時間がなくてできなかったこと、をするいい機会だということで、なんでも思いつく限りたくさん!わたしの場合は、

・本を読む

・服の断捨離

・お尻のエクササイズ

・IELTSに向けて勉強

・STAR WARS観てないシリーズを観る

・ダンスしてみたい

・毎日料理する

・レジュメ作り直す etc...

 

その日その日のやることのリストを作る

私は仕事がない日以外は極力外には出ないようにしているのですが、それだとその日何をしたのか、何を食べたのかすら忘れてしまいます(わたしだけかな?(笑))その日何をするか決めておかないと、私は誘惑に負けて一日中どうぶつの森三昧。もちろん何も考えたくないときとか、ひたすらやりたいことをやる日があってもいいとは思います(いいと信じてる)。ですが一日中家から一歩も出ず、同じことをずっとしていると時間を無駄にしてしまったという罪悪感がやっぱり残ります。なのでやりたいことと、やらなきゃいけないことをいい具合にミックスして作ると、いい感じにストレス感じずに、今日も充実してた!って感じることができます^^別にその日にその気分じゃなくなったら、予定変更しても全然いいですし(笑)

 

健康的な生活を心がける

今年に入ってからいろいろと重なったせいか体重が3kgも落ちてしまって、これはいかんということで、3食きちんとバランスのとれた食事をすること。筋トレを毎日すること。早寝早起きすること。に心がけています。

いつも健康な生活を心がけられたらいいですが、普段の忙しい生活だとなかなか厳しいしこともあります。夜遅くに帰宅するから食事を抜いたり、睡眠時間が足りなかったり。せっかく時間もたくさんあるし、内面も外面ももっと素敵な女性になって次もっと良い男を捕まえられるようにって自分を奮い立たせています(笑)

それにこんな時こそ健康にもっと心がけて、ウイルスに負けない強い身体と心を持っておきたいです。

 

今のところこんな感じで、不謹慎かもしれませんが、この生活を楽しんでおります。ストレスはどうしても溜まりますが、考えてもどうしようもないこともたくさんだと思うので、のんびりポジティブにいきましょー!