日本のおいしいサツマイモが恋しい...

メルボルンのCookeryで学生中!

ついに、仕事辞めます!って言えました!

長いこと続けてた仕事をついに!ついに辞めるって言えました!!(こんな言い方したらまるですごく嫌いみたいだけど…笑)

 

辞めたかったらはよ辞めろ!みんな思うだろうし、実際言われてきたけど、いろんな要因が重なってなかなか辞めるって言えなかったんです。

 

働き始めたのは多分去年の2月。前働いてたカフェ(コーヒーはそんなに忙しくない)で悪いタイミングでクレームくらって、なかなかコーヒー作らせてもらえなくなった時に、そこのオーナーに紹介してもらって働き始めたカフェ。オフィスエリアにあって、ほぼ全員常連客のTake awayメインのちっちゃなお店。

 

f:id:potato-yumyum:20180505135211j:image

 

ボスはすごくいい人で、すごくお世話になってるし、スタッフ不足ですぐ代わりになるスタッフはいないし、何より来年から学生になる予定だから安定した収入が必要だから、辞めれないなーって思ってました。

 

最初はあっぷあっぷしながらしてた仕事も、毎日繰り返すうちに難なくこなせるようになって、それと同時に毎日の仕事に飽きてきてる自分もいました。その上通勤片道1時間。

 

だけど早いもので、気がつけばわたしのワーホリビザもあと半年。

 

守りに入って、この生活を続けるのも面白くないなー!自分の成長のためにも、辞めて、違う職場で働こう!ってやっと決心がついて、友達の後押しもあってようやくボスに伝えることができました( ;∀;)

 

 

言ってから思ったけど、辞めるって言わなきゃ代わりの人を真剣に探してくれないし、お店のことを気にして自分を犠牲にするのはもったいなって今更ながら思ったよね。

 

 

というわけで、仕事辞めたい人はさっさと辞めましょう!笑 迷惑かけたくないと思ったらとりあえず早めに言いましょう!

ほんと何でこんな簡単なことができなかったんだって今なら思います。ワーホリは攻めてなんぼですね、うん。

 

あと約1ヶ月で辞めるので、今月中に仕事ゲット目指して頑張ります!!