日本のおいしいサツマイモが恋しい...

メルボルンのCookeryで学生中!

ポケ森お金の稼ぎ方!

ポケ森を始めた1日目は、お金案外すぐ貯まるやん!と、思ってたんですが、レベルが上がっていくにつれて、家具を作るお金、キャンピングカーを改造するお金、結構お金かかるぞーってことで、ベルの稼ぎ方まとめてみました!

 

 

・虫や魚を、捕まえて売る!

レア度が低いものは、全て10ベル。(くだものと貝殻も10ベル)

ただ、レアな虫や魚は高額なので結構いいお金になります!

f:id:potato-yumyum:20171029072829j:image

現時点で見つけた高額な虫や魚

カブトムシ(horned dynasted) 100ベル

ミヤマクワガタ(miyama stag) 1500ベル

タマムシ(jewel beetle) 2500ベル

 

タイ(red snapper) 100ベル

ブラックバス(black bass) 100ベル

ニジマス(rainbow trout) 1500ベル

ふぐ(blowfish) 1500ベル

チョウチンアンコウ(football fish) 3000ベル

コイ(koi) 4000ベル

マグロ(tuna) 5000ベル

 

100ドルの虫魚たちはそこそこ出会う頻度が高いし、時々動物たちからのリクエストに入るので、わたしは一応全ては売らずにとっておいてます。

現時点で、高額なモノをどうぶつ達に求められたことはないので。1500ベル以上のモノは全部売っちゃって良いと思います!飾ったり、寄贈したりもできないので…

 

 

・どうぶつ達からのリクエストに応える
f:id:potato-yumyum:20171029080235p:image

くだもの、貝殻、10ドルレベルの虫魚は売るよりも、とってて、リクエストに応えるためにとっておくのが良いです。

 

 

・採石場で、報酬ゲット!

f:id:potato-yumyum:20171104201657p:image

1日1回、友達5人に協力を要請するか、リーフチケット20枚消費でチャレンジすることが出来ます。3時間おきに報酬が変わるので、欲しいものに狙いをつけて挑戦しましょう!

 

 

・マーケットボックスで友達に売る

f:id:potato-yumyum:20171029071349p:image

値段を自分で設定して、Market Boxで売ることができます。最高で普通に売る10倍の値段をつけることができます(あまりにも高額だと誰も買ってくれませんが…)

オススメは自分のキャンプ場に多めに生えてるくだもの3個を120ベルくらいで売ること。

 

 

・どうぶつたちとおしゃべりする

おしゃべりすると、家具の素材をもらえたり、お金(基本的に100ベル、時々500ベル)をもらうことができます。ただ、ものがもらえるのは基本的に文字がピンクの時のみ。キャンプ場内のどうぶつ達は1時間経つとまた喋れます。(キャンプ場外の動物は1回のみ)

f:id:potato-yumyum:20171029071849p:image 

おしゃべりして仲良し度をあげることでも、レベルアップの際には報酬として、いろいろもらえることができます

f:id:potato-yumyum:20171029071917p:image

自分のレベルアップの際にも1000ベルとリーフチケット10枚をもらえます。

f:id:potato-yumyum:20171029075740p:image

f:id:potato-yumyum:20171029075735p:image

 

・木を揺する

1日1回なのかな?300ベル〜1000ベル落ちてきます。

f:id:potato-yumyum:20171030234903p:image

 

とりあえず、こんなもんでしょうかね!